肌のざらつきが気になる|どうして?を解消!

最近お肌のざらつきが気になってきたという方へ、過去の自身の体験をベースに原因と対策をコンパクトにまとめさせて頂きました。一つのご参考にされてください。

お肌のざらつきが気になるのは想像以上に危険信号

お肌のざらつき。この「ざらつき」という言葉のニュアンスは強弱が読めない文字だけですと難しい言葉です。

酷いざらつき、普通のざらつき、少々のざらつき。

自身の感触が3つのうちのでれなのか?と問われたらはっきり答えられる方は少ないのではないでしょうか。

そもそも、プロではないし、経験もあなりないし、どの程度が酷いのか?の検討もつかないはずです。

ですので、軽視される方が多いのも事実なのですが、実はこのお肌のざらつきが気になるというのは想像以上に危険信号です。

理由は、ピンポイントに症状が言えないからです。お肌のざらつきが気になる原因は多くが・毛穴の開き・毛穴の角栓による詰まり・大人ニキビ・肌荒れなどと言われますが、もし、大人ニキビとはっきりとピンポイントで症状が言えれば、大人ニキビへの対策をおこなえます。

しかし、お肌のざらつきが気になると感じる方は、複数の症状が重なってざらつきを感じているケースが多いともいえるのです。

それを、ピンポイントで決めきって対策して、他の症状とぶつかり肌荒れが酷くなったとかという例もたくさんあります。ですので、この「ざらつき」という感触は人によっては想像以上に危険信号である場合があるので注意されてください